アウトドア

山登り

らいちで〜すsun

夏ですねえhappy01

連休はどこか行きましたか?
僕は、久住に山登りに行きましたscissors

途中で霧が出てきて寒くなったり、ズルズルの砂地を降りるのはきつかった〜sad
でも、すれ違う人に「頂上は何にも見えんよ」って言われてたけど、奇跡的に頂上で晴れ間が見えて嬉しかったし、岩登りやくさりが下がっているはしごとか、アスレチックみたいで楽しかった〜happy02

帰りは雨が降ったけど、お母さんが「おニューのレインウエア着れてラッキーhappy01」って言ってたからラッキーかも。

S・W・A・T

白川わんぱく探検隊ですbleahお父さんが入っているNPOです。

昨日は、立野ダムのイベントで僕も手伝いに行きました。(小さい子の子守役です)
カヌーを運んだり、ライフジャケットを洗ったり干したりするのも手伝いました。

Sn3j0012

手伝いを超頑張ったのでカヌーに乗せてもらいました。滝の所の流れが強くて流れたのが少し、笑えました。

釣りも出来そうなので、またいきたいです。

キャンプ&山登り>3日目

3日目>
帰る時に入り口で僕はミルクをお母さんたちはコーヒーを飲みました。
美味しすっぎてlovelyhappy02deliciousbleahcatface何も言えない・・・
Sn3j0104_3

その後、お母さんがそらいろのたねというパン屋さんに行きました。
サンドイッチもソーセージのパンもクリームパンも美味しかったです。
Sn3j0106_3

そして、守護陣温泉というところに行きました。

そして、鍋の滝に行きました。温泉に入った後なのに、ドロドロ、ずぶぬれになりました。

そんなこんなでキャンプは終了sign01楽しかった〜up

キャンプ&山登り>2日目

2日目>
山登りに行きました。
Sn3j0057_2
長者原から雨ヶ池ごえで坊がづる、法華院温泉を通って

Sn3j0085_3

Sn3j0092_2
北千里浜を通って、スガモリごえで帰りました。
Sn3j0096_2
岩がごろごろしてたり、足首までぬかるみにはまったり、道が川みたいになってたりして、8時間以上歩いたけど、楽しかったです!!!また行きたいですgood
Sn3j0098_2
帰りに硫黄温泉に行きました。湯のはながいっぱいでした。
夜も晴れていたので、天の川も星座もいっぱいみれて、自由研究の星の写真もとれました。

キャンプ&山登り>1日目

おひさしぶりです、らいちです。先週の日記です。キャンプに行きました。キャンプキャンプキャンプnote〜という感じです。

1日目>

久住山荘南登山口キャンプ場に行きました。テント設営が終わったら、まず入り口のソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べましたhappy01

そのあとはキャッチボールみたいのをしたりして遊びました。

夕ご飯はにんにくとローズマリーでかおり付けしたラムチョップとフォカッチャ(これはぼくがこねましたscissors)とポテトともやしのサラダでした。

Sn3j0067

夜にはラムネ温泉に入りました。ちょ〜レトロでしたcatface