日記・コラム・つぶやき

夏休み終了・・・

らいちです

やっとなんとか宿題終了scissors
7月にほとんど終わってたはずなのに、ラスト3日間は大変だった〜wobbly
自由研究のブログも書いてたのにアップできてなかったし
一緒にアップしててね、お母さん!

この母とも毎日大げんかimpact

でも、夏休み終わって欲しくないのに
勉強いやなのに
お母さんは「ばんざ〜い」って言うpout

今日はもう寝ますsleepy


P.S. ぴいち(母)ですhappy01
世の中のお母さん、夏休みお疲れ様でした!
時間が自由になる夏休みも良いけれど、楽しいけれど・・・
42日間は長いsweat01

おまけでマンゴーピューレをかけたかき氷
_igp5920

1円玉

らいちで〜すsun
今日も暑かったですねえsweat01
僕は今日も汗だくですsweat02

Sn3j0744

一円玉です。
今日はこれを数えて、銀行に持っていきましたscissors
何枚かって?それは秘密ですwink
ぴったり賞の人には何かプレゼントを・・・あげな〜いbleah

でも、おこづかいが残り7円だった僕は、一気にお金持ちになりました。
(お母さんが預かっておくと言って、ほとんど持っていかれましたが・・・crying

ベイブレードや本を買いたいですnote


一年ぶり〜!!!

どもどもらいちで〜すhappy01

ずいぶん書いていないと思ったら、もう1年くらい更新していませんでしたdownすみませ〜んcrying

今日からまたがんばって更新しますgood

Sn3j0380

夏休みの予定表

どもども〜らいちで〜すscissorsscissorsscissors

今日はいい天気でしたねえsun

先週に引き続き、今日もお店体験でした!

その話はまた今度。

じゃじゃsign04
Sn3j0375


夏休みの予定表です!

一日の予定と毎日の予定。結構いろいろあって忙しくなりそうshock
ってウソウソ。忙しくなりそうっhappy02

鳩山さん

らいちです!ニュースです!

今日は学校の授業で、近くの商店街のお店体験でした。
僕はお漬け物屋さんに行って、大きな声で「いらっしゃい、いらっしゃい」とか「お漬け物はいかがですか?」とか言ってたら・・・

たくさんの人やテレビカメラが来て、
なんと!鳩山元総理がやってきましたup

そして、なんと、150円のきゅうりのお漬け物を買ってくれましたhappy02

僕は名刺をもらったり、直接話したりできて嬉しかったですhappy01

Sn3j0369


お母さんはその後に来たので、写真は撮れなかったけど、思い出ができましたscissors

いろんなことがいっぱいあって・・・

らいちで〜すnote

ブログ書いたつもりでいたけど、アップできてなかったり、
運動会があって、そのあと病気したり、復活したり、病気したり・・・
最近は宿題も多くてwobbly


また夏休みが近づいてきました。
ブログ書きま〜すwink

カラーズプランニングに行ってきました!

どもども、らいちで〜すbleah

昨日は運動会のじゅんびの日だったので、学校で授業がありました。
でも、4時間で、給食も昼休みもあったからラッキ〜note

夕方、お母さんとカラーズプランニングに遊びに行って来ました。

社長にクイズを出したりして、その後、肩たたきして、帰りました。


Sn3j0326


月曜日はお母さんが仕事だから、一緒について行くよていです。
よろしく〜scissors


今日は運動会です!
ばくちくの音を聞きたかったから、早起きしました。
お父さんは仕事で来れないって・・・crying
でも、お父さんの方とお母さんの方のおじいちゃんとおばあちゃんがみんな来るので頑張りますrun

復活!

どもども〜らいちですwink

復活しましたscissors
今日の眼科で「運動会も、体育も参加していいよ」って言われました。バンザ〜イup
でも、毎日行ってた眼科に行けなくなるのは嫌だなあ・・・

そして、久しぶりにテレビも見て、明日からはサッカーもして、うおー楽しみhappy02

ということで。

ごめんね・・・

またまたぴいちですbleah

らいちのケガは「前房出血」という、思ったよりもずっと危険なケガでしたcoldsweats02
白目と黒目の境目に傷口があり、出血はとまったものの、まだ傷口があり、裂ける可能性もあるので運動はダメとの事。

ケガした日、痛いとかぼやけるとかまぶしいとかいってた君に「大丈夫よ〜note」なんて言って、病院に連れて行かなくてごめんね・・・

ケガの原因も「友達とケンカして、ロープで打たれた」って言ってたから、なんでロープ振り回してるのわかってて近くにいたのかって思ってたら、後ろから頭の上を通ってロープの先がパチンとスナップきかせて目に当たったと。ちゃんと聞かなくてごめんね・・・

「お母さんは僕の話を最後まで聞かないannoy」ってよく言われるよね。反省しますsweat01

のうてんき

家庭訪問のとき、先生とお母さんが僕の事を話していたので
「僕、のうてんきなんで〜すhappy02」って言ったら
「のうてんきとはどういう意味ですか?」って先生に聞かれたので
僕はちょっと考えて
「脳の中がいっつも晴れっsunsunsunって答えたら、大爆笑されました。
「じゃあ、雨の日やくもりはないんですね?」って聞かれたから
「うん、いっつもお天気〜〜〜sunsunsunって言ったら、
先生とお母さんが同時に「辞書で調べて見なさい」だって・・・オーマイゴットcrying

夜になって調べてみたら、僕の国語辞典にはのってなかったので、お母さんの大辞林っていう辞書で調べたら

のうてんき【能天気・能転気・脳天気】のんきで安直なこと。また、そのような人やさま

って書いてあった。安直がわからなかったから調べたら

あんちょく【安直】①値が安い事。金がかからない事。また、そのさま。②十分に考えたり、手間をかけたりしないこと・さま。

って。お母さんが「のんきで十分に考えなくて、ざっとしてること!らいちのこと、その通り!使い方バッチリだったね〜good」って

やったね〜scissors


ある日の昼ご飯
Sn3j0093