旅行・地域

くまもん×キティ

らいちで〜すsun

お盆は親戚が帰ってきたりしたので、空港とかデパートとかでお土産物を色々見ましたeye
僕も欲しいものがあったのに、買ってもらえませんでしたpout

お母さんが買った携帯のストラップ。
_igp5844

ご当地ゆるキャラの 「くまもん」と「キティちゃん」のコラボです!
横に写っているパワーストーンはついてませんsweat01


ハウステンボス

こんちは〜らいちです

念願のハウステンボスにいってきました!
逃走中を見てたら、王国が出てきて、お父さんとお母さんが「ここ、ハウステンボスじゃない?」って言ってたので、すごく楽しみにしていましたupwardright

Dsc_0093

チューリップもきれいだったし、王の塔とか宮殿もあって、わくわくしました。

トリックアートの部屋では

Dsc_0023


Dsc_0027

こんな感じです。
お昼ご飯とかは、まあまあだったけど、帰りのサービスエリアで食べた佐世保バーガーは美味しかったですgood

もう、眠いので、あとはアップはお母さんにまかせて寝ます。
おやすみなさいsleepy

鹿児島旅行

昨日、おばあちゃんと鹿児島にバスで日帰り旅行をしました。
平川動物園とかごしま水族館に行きました。

平川動物園にはなんとsign03コアラがいましたsign03
Cimg2677

そしてペンギンもいましたsign03
Cimg2680

鳥とリスがいるトンネルで、リスがすぐ近くまで来たのが、ちょ〜かわいかったです。

水族館ではジンベイザメを見たり、いろいろな魚を見ました。
Cimg2694

でも、一番ためになったのは、ザリガニのつかまえ方の講習会でした。
僕もザリガニをつかまえに行きたいです。