« 2010年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

都会のトム&ソーヤ

らいちですっ

今日はぼくのおすすめの本をしょうかいします。
ぼくのおすすめは「都会のトム&ソーヤ」です。

_igp5861

成績ゆうしゅうである大企業の後継ぎだが、ちょっとちょとつもうしんな「竜王創也」と、おばあちゃんに教わったサバイバル知識で、どんなことものりこえてきたふつうの中学生!?「内藤内人」の二人がくりひろげる、伝説のゲームクリエーターとの戦いのお話です。

6巻までは買ってもらったけど、本屋さんに行ったら8巻まであって・・・
この前の1円玉のお金から2000円もらって、7、8巻買いました。
買えてうれしいhappy01の半分、お金が減って悲しいの半分weepです。

早く9巻でないかな〜

今日はおばあちゃん家に泊まりに行きま〜すdash
明日リンゴ狩りに行けるかなあ

モンハン

らいちで〜すup

お父さんが「モンスターハンターポータブル3rdHD」を
買いましたscissors

Sn3j0482

TUTAYAに発売前日の夕方6時過ぎに行ったけど、予約出来て

4800円→3980円sign01

TUTAYAカードのポイントが2000Pあったから

3980円→1980円にsign03

すげ〜good

で、ぼくは、お父さんのためにPSPを進めときま〜すnotenotenote


Sn3j0483

これは、おまけの昨日の夕ご飯。
ぼくが作った

Sn3j0481

「手打ちパスタ」ですhappy01
お母さんが帰ってくる前に一人で作り始めたら、固くて固くてうまく出来なくて・・・
そうしたら、強力粉って所を全粒粉っていうのを使っていたからと判明wobbly
もう一回リベンジして、ちょっとうどんみたいになったけど・・・うどんパスタということでbleah

バジルペーストと煮込みハンバーグで美味しくいただきました〜up


Wii Party!

ど〜も〜らいちです!

今日は部活が休みになったので、同じ部活の人たちが遊びにきました。
器楽部なので、女子が多いから女子も来るし、他の学年の人も来ます。
なのに、クラスのやつが「女といちゃいちゃしてる」とか言いやがるから
ムカつくpunchbombannoy

女子はこわいのに・・・sweat01

で、みんなが集まった時にするのが、人生ゲームとWiiです!
うちではみんなが来てる時に、DSとかPSPとか本を読んだりしてたら
「友達と遊ぶためにつれてきたんでしょうannoy一人でしか出来ないことするならつれてこないでannoy」ってお母さんが言うから、後はベイブレードとかかくれんぼとか(これはこれでおこられるけど)で遊びます。

Sn3j0761

こんなかんじhappy01
今日のおやつはポップコーンとファンタグレープでしたnote

どもどもらいちですっbleah
今日も部活でしたdashお父さんも仕事だって。

そうそう、この夏、僕は歯が4本抜けました。
犬歯らへんが上だけ左右ともありませんsweat01
前歯か奥歯なので、時々かみきれないこともあるけれど、じゃがりこをそこから入れたりして楽しんでますhappy02

これは抜けた歯を入れる入れ物です。
小さい時におばあちゃんが買ってくれました。

_igp5846

中はこんな感じ。

_igp5847

歯をだ〜っってならべて写真撮ったけど、いまいちだったからのせませんsad

くまもん×キティ

らいちで〜すsun

お盆は親戚が帰ってきたりしたので、空港とかデパートとかでお土産物を色々見ましたeye
僕も欲しいものがあったのに、買ってもらえませんでしたpout

お母さんが買った携帯のストラップ。
_igp5844

ご当地ゆるキャラの 「くまもん」と「キティちゃん」のコラボです!
横に写っているパワーストーンはついてませんsweat01


貸し切り!

らいちでーすhappy01

今週末はお母さんの兄妹帰ってくるので、僕はおばあちゃん家にいま〜すsun

昨日、部活の後、先生のお手伝いで学校のプールの落ち葉拾いをしました。
何人かでするつもりだったけど、熱とかでできなかったので、ひとりでしました。

ということで、プール貸し切り状態scissorsscissorsscissors
セレブ〜shine

Sn3j0750


潜ってるのわかる〜?

今日はおばあちゃん家でバーベキューhappy02楽しみっhappy02

メトロノーム

暑い〜cryingらいちです。

今日も午前中は部活でしたscissors
僕は大太鼓なのですが、家で練習が出来ないので

ジャンジャジャジャーン(←入力に超時間がかかったsweat01小さい字、むずかしすぎ!)

Sn3j0470

ダンボール大太鼓〜happy01 ドラえもん風に!
僕が作っていたんだけど、たたくと壊れていくから、お母さんがぐるーっと白いガムテープを貼ってくれました。手伝わないって言ったのに、学校から帰ったら貼ってあって助かったup

バチも輪ゴムをぐるぐる巻いて、跳ね返るようにしたから、けっこういけるnote

それと、これはお父さんと兼用の
電子メトロノームsign01

Sn3j0471

すぐに早くなってしまうから、これで練習するようにって。頑張りますhappy02

1円玉

らいちで〜すsun
今日も暑かったですねえsweat01
僕は今日も汗だくですsweat02

Sn3j0744

一円玉です。
今日はこれを数えて、銀行に持っていきましたscissors
何枚かって?それは秘密ですwink
ぴったり賞の人には何かプレゼントを・・・あげな〜いbleah

でも、おこづかいが残り7円だった僕は、一気にお金持ちになりました。
(お母さんが預かっておくと言って、ほとんど持っていかれましたが・・・crying

ベイブレードや本を買いたいですnote


そうめんながし

らいちで〜すhappy01

今日から部活が始まりましたscissorsがんばりますgood
ちなみに僕は器楽部で、今のパートは大太鼓ですnote

先週、友達とそうめん流しをしました。
この前、こんなそうめん流し器を買ったので、友達と一緒に時々盛り上がっていますupupup

Sn3j0735


これで食べると、いつもより2倍くらいたべちゃうんだよね〜
時々、うずらのたまごとかみかんのかんづめとかも流れてきたりして
家族でやっても楽しいですhappy02

歩いてます!

こんにちわー らいちです
実は・・・このごろ、母の案でウォーキングをしています。
朝からだいたい1時間半くらいですbearing
途中の急坂で、毎回二人できょうそうしていますrun
まだ1回しか勝てていませんcrying悲しいですcrying

今日はちょっと遅めに行って、県立美術館であっているジブリのレイアウト展を見てきました。

Totoro

帰りがお昼くらいになったので、暑くてきつかったですsweat01

外で花火の音が聞こえるから見てきま〜すupじゃあねえpaper

一年ぶり〜!!!

どもどもらいちで〜すhappy01

ずいぶん書いていないと思ったら、もう1年くらい更新していませんでしたdownすみませ〜んcrying

今日からまたがんばって更新しますgood

Sn3j0380

« 2010年7月 | トップページ | 2011年9月 »