« 山登り | トップページ | 一年ぶり〜!!! »

クリームソーダ

らいちで〜すsun

今日も学校のプールに行ってきました!
毎日行ってますgood

おやつにクリームソーダを作りました。
といっても、メロンソーダのうえにアイスクリームを乗せただけなんだけど。
自分で作るからアイスいっぱいで、おっいし〜note

0729

このアイスは

1>卵の白み 3個分 + 砂糖 大さじ1 を角が立つまであわだてる
2>生クリーム 200cc + 砂糖 大さじ5 を角がちょっと立つくらいまであわだてる
3>卵の黄み 3個分 + 砂糖 大さじ1 をすこし白っぽくなるまでまぜる
4>1・2・3をゴムベラで軽くまぜあわせて、タッパーとかに入れて、冷凍庫で2〜3時間冷やし固める

で完成で〜すhappy02 僕でもできるから、作ってみてください!

僕は最近は、夕ご飯や朝ご飯も作ったりします。お風呂掃除もします。
だって、おりこうしていたらDSしていいってお父さんとの約束だからで〜すscissorsscissorsscissors

« 山登り | トップページ | 一年ぶり〜!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうhappy01
9月に熊本に帰るのでお姉ちゃんに作って!
夏休み終わった後だけど…sweat01


はじめまして。
『ぴいち』って名前でけんさくしていたらたまたまたどり着きました。
らいち君、小学生でブログ書いててすごいなぁーと思って☆

夏休み中はDSできましたかhappy02notes
お手伝いするとパパやママも喜びますね~wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175348/35942857

この記事へのトラックバック一覧です: クリームソーダ:

« 山登り | トップページ | 一年ぶり〜!!! »