« 2010年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2010年7月

クリームソーダ

らいちで〜すsun

今日も学校のプールに行ってきました!
毎日行ってますgood

おやつにクリームソーダを作りました。
といっても、メロンソーダのうえにアイスクリームを乗せただけなんだけど。
自分で作るからアイスいっぱいで、おっいし〜note

0729

このアイスは

1>卵の白み 3個分 + 砂糖 大さじ1 を角が立つまであわだてる
2>生クリーム 200cc + 砂糖 大さじ5 を角がちょっと立つくらいまであわだてる
3>卵の黄み 3個分 + 砂糖 大さじ1 をすこし白っぽくなるまでまぜる
4>1・2・3をゴムベラで軽くまぜあわせて、タッパーとかに入れて、冷凍庫で2〜3時間冷やし固める

で完成で〜すhappy02 僕でもできるから、作ってみてください!

僕は最近は、夕ご飯や朝ご飯も作ったりします。お風呂掃除もします。
だって、おりこうしていたらDSしていいってお父さんとの約束だからで〜すscissorsscissorsscissors

山登り

らいちで〜すsun

夏ですねえhappy01

連休はどこか行きましたか?
僕は、久住に山登りに行きましたscissors

Dsc_00412

途中で霧が出てきて寒くなったり、ズルズルの砂地を降りるのはきつかった〜sad
でも、すれ違う人に「頂上は何にも見えんよ」って言われてたけど、奇跡的に頂上で晴れ間が見えて嬉しかったし、岩登りやくさりが下がっているはしごとか、アスレチックみたいで楽しかった〜happy02

帰りは雨が降ったけど、お母さんが「おニューのレインウエア着れてラッキーhappy01」って言ってたからラッキーかも。

夏休みの予定表

どもども〜らいちで〜すscissorsscissorsscissors

今日はいい天気でしたねえsun

先週に引き続き、今日もお店体験でした!

その話はまた今度。

じゃじゃsign04
Sn3j0375


夏休みの予定表です!

一日の予定と毎日の予定。結構いろいろあって忙しくなりそうshock
ってウソウソ。忙しくなりそうっhappy02

誕生プレゼント

らいちで〜すbleah

昨日、友達のRに傘をこわされてpunch、ずぶぬれで帰ってきたから、今日はポンチョを着てお父さんの傘をさして行きましたscissors
なのに、あんまり雨ふらねぇしcrying

先月だけど、僕は誕生日でした。
目のケガがなおって、運動会に出て、学校にも普通に行きだしたら・・・友達にひっかかれて、そこがとびひになって、それから溶連菌にかかりました。

夜中に熱が上がって苦しんでいたら、お母さんが来て、熱が高いから一緒に寝ようと言ってくれてベッドからおりたら

家の中が誕生日バージョンになってました〜up

Sn3j0336

お父さん、お母さんありがとう!

お父さんは「誕生日プレゼントに病気までもらったか?」って言ったけど、
お昼前ににお姉ちゃん(母の妹)からスーパーマリオギャラクシーⅡが届いたから、一日中ゲームが出来て「神様からのプレゼントで、一日中ゲームし放題だったよhappy02

元気になってから、友達が集まって、僕のバースデーゲーム大会をしました。

Sn3j0347

鳩山さん

らいちです!ニュースです!

今日は学校の授業で、近くの商店街のお店体験でした。
僕はお漬け物屋さんに行って、大きな声で「いらっしゃい、いらっしゃい」とか「お漬け物はいかがですか?」とか言ってたら・・・

たくさんの人やテレビカメラが来て、
なんと!鳩山元総理がやってきましたup

そして、なんと、150円のきゅうりのお漬け物を買ってくれましたhappy02

僕は名刺をもらったり、直接話したりできて嬉しかったですhappy01

Sn3j0369


お母さんはその後に来たので、写真は撮れなかったけど、思い出ができましたscissors

母の力

どもども 今日も晴れ晴れらいちですsun  
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今わからないことがありますsweat02
それは・・・
何故か母の指導の元、英検5級を受けてみたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと!

合格してしまいました!!!!!!!!!!!!

Sn3j03622


ごめん!じまんだったcoldsweats01           

ーーーーーーーーーおわび−−−−−−−−−−−
このブログをごらんのみなさま(すごく少しと思うけれども・・・・・・)
また少しずつ書いていていきます

いろんなことがいっぱいあって・・・

らいちで〜すnote

ブログ書いたつもりでいたけど、アップできてなかったり、
運動会があって、そのあと病気したり、復活したり、病気したり・・・
最近は宿題も多くてwobbly


また夏休みが近づいてきました。
ブログ書きま〜すwink

« 2010年5月 | トップページ | 2011年8月 »