« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

カラーズプランニングに行ってきました!

どもども、らいちで〜すbleah

昨日は運動会のじゅんびの日だったので、学校で授業がありました。
でも、4時間で、給食も昼休みもあったからラッキ〜note

夕方、お母さんとカラーズプランニングに遊びに行って来ました。

社長にクイズを出したりして、その後、肩たたきして、帰りました。


Sn3j0326


月曜日はお母さんが仕事だから、一緒について行くよていです。
よろしく〜scissors


今日は運動会です!
ばくちくの音を聞きたかったから、早起きしました。
お父さんは仕事で来れないって・・・crying
でも、お父さんの方とお母さんの方のおじいちゃんとおばあちゃんがみんな来るので頑張りますrun

復活!

どもども〜らいちですwink

復活しましたscissors
今日の眼科で「運動会も、体育も参加していいよ」って言われました。バンザ〜イup
でも、毎日行ってた眼科に行けなくなるのは嫌だなあ・・・

そして、久しぶりにテレビも見て、明日からはサッカーもして、うおー楽しみhappy02

ということで。

ごめんね・・・

またまたぴいちですbleah

らいちのケガは「前房出血」という、思ったよりもずっと危険なケガでしたcoldsweats02
白目と黒目の境目に傷口があり、出血はとまったものの、まだ傷口があり、裂ける可能性もあるので運動はダメとの事。

ケガした日、痛いとかぼやけるとかまぶしいとかいってた君に「大丈夫よ〜note」なんて言って、病院に連れて行かなくてごめんね・・・

ケガの原因も「友達とケンカして、ロープで打たれた」って言ってたから、なんでロープ振り回してるのわかってて近くにいたのかって思ってたら、後ろから頭の上を通ってロープの先がパチンとスナップきかせて目に当たったと。ちゃんと聞かなくてごめんね・・・

「お母さんは僕の話を最後まで聞かないannoy」ってよく言われるよね。反省しますsweat01

男の子って・・・

はじめましてbleahぴいちです。母です。

実はうちのらいちくん、お友達とけんか?して右目を怪我して自宅安静中です。

怪我したのが日曜日だったので、病院に行かずに家で様子を見ていたら、充血も引いたので、月曜日に小学校に行かせたら・・・真っ赤な目で帰ってきて、痛いwobblyぼやけるsad病院に連れて行って〜cryingと。
あわてて行きつけの眼科に行ったら、学校なんてもってのほか!!!テレビやゲームや本もダメ、歩くのもそ〜っと、寝るのも上半身を起こし気味で、頭は極力動かさないでetc・etc・・・

えぇぇぇぇ、そんなに重傷!?

怪我自体が重傷というよりも、この目の怪我は安静にしておくしか治らないらしく、再出血したら余計に傷が塞がりにくいらしい。

月末は運動会。
もちろん、運動会は出たいupwardright
ので、お医者様の言う通りに、今週一週間は学校もお休みして、ひたすら安静に安静に。毎日病院に行って再出血していないかどうか、血は止まったか見てもらって、やっと今日、出血は止まって、本くらいはみてもいいとのこと。テレビは・・・しっかり離れて、ちょっとだけならOKとのこと。
バンザ〜イhappy02とジャンプしたら、看護婦さんや先生方一同が「飛んだらダメ〜!」って。すみません・・・

とにかくじっと出来ないらいちなので、本を読んでやったり、二人で空想の話を作ったり、親子で退屈と戦いましたscissors

来週の月曜日の診察の結果で、登校するか、運動会の練習に参加できるか決まります。
あとちょっと。がんばれ、らいち!

GW

らいちですhappy01

あっというまにGWがおわりましたdown
GWはお父さんが仕事の自宅たいきだったので、近くの公園とかに行ってサッカーしたり、フリスビーしたりして遊びました。

学校の遠足で見て、どうしても行きたかった公園にも自転車で行ってきましたsign01

坪井緑地公園のひごっこジャングルで〜すhappy02
Dsc_34

無料だし、ベンチやこかげもあるし、家からも近いし、また行きたいですgood
超楽しかったhappy02

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »