« 2009年8月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ハンパネー・ドラゴン

らいちで〜〜すhappy01

今日、コロコロのホームページで、おもしろいものを発見eye

自分のデュエルカードを作れるコーナーがあって、しつもんに答えて行ったら
コレが出来ました。
Musa_2

ハンパネー・ドラゴン

面白すぎるっhappy02

のうてんき

家庭訪問のとき、先生とお母さんが僕の事を話していたので
「僕、のうてんきなんで〜すhappy02」って言ったら
「のうてんきとはどういう意味ですか?」って先生に聞かれたので
僕はちょっと考えて
「脳の中がいっつも晴れっsunsunsunって答えたら、大爆笑されました。
「じゃあ、雨の日やくもりはないんですね?」って聞かれたから
「うん、いっつもお天気〜〜〜sunsunsunって言ったら、
先生とお母さんが同時に「辞書で調べて見なさい」だって・・・オーマイゴットcrying

夜になって調べてみたら、僕の国語辞典にはのってなかったので、お母さんの大辞林っていう辞書で調べたら

のうてんき【能天気・能転気・脳天気】のんきで安直なこと。また、そのような人やさま

って書いてあった。安直がわからなかったから調べたら

あんちょく【安直】①値が安い事。金がかからない事。また、そのさま。②十分に考えたり、手間をかけたりしないこと・さま。

って。お母さんが「のんきで十分に考えなくて、ざっとしてること!らいちのこと、その通り!使い方バッチリだったね〜good」って

やったね〜scissors


ある日の昼ご飯
Sn3j0093

ブログ

らいちですpaper

僕はブログは書くけど、しゃしんを撮ったり、写真を入れたり、記事をアップしたりはお母さんにやってもらっています。本当は自分でやりたいけど、まだ、だめだってdown
前は好きなだけ検索したりして、youtubeとかも勝手に見てよかったけど、最近はお気に入りに入れているのだけしかだめって言う。でも、ゲームの攻略方法とかは勝手に見てるけどbleah

学校でもネットいじめとか習ったし、だから、携帯電話も買ってくれない。
欲しいなあ。
お母さんの携帯は僕の方が詳しくてゲームとかするからいつもおこられるpout

友達の家に行くのも、前はこの道より先には一人で行ったらダメって言われて遊びに行けない友達の家とか会ったけど、このまえ英語に一人で歩いて行けたから信用されて、少し遠くの友達の家までいっていい事になって、早速遊びに行ってきました〜happy02
ちょー楽しかったhappy01また行きたいup

3年生になりました

ど〜も、らいちです。

僕は3年生になりました。

そして、この前、1年生の歓迎遠足がありました。
そのとき、お母さんに作ってもらったお弁当がコレ
100415_073201
マリオですscissors
みんなが「すげー」って言ってくれたから良かったです。
ちなみに3月のお別れ遠足の時はコレ
Sn3j00721_2
仮面ライダーWです。

こんなお弁当作ってくれるお母さんはなかなかいないのよってお母さんは言うから
うちの子で良かったな〜って思いましたwink

ハウステンボス

こんちは〜らいちです

念願のハウステンボスにいってきました!
逃走中を見てたら、王国が出てきて、お父さんとお母さんが「ここ、ハウステンボスじゃない?」って言ってたので、すごく楽しみにしていましたupwardright

Dsc_0093

チューリップもきれいだったし、王の塔とか宮殿もあって、わくわくしました。

トリックアートの部屋では

Dsc_0023


Dsc_0027

こんな感じです。
お昼ご飯とかは、まあまあだったけど、帰りのサービスエリアで食べた佐世保バーガーは美味しかったですgood

もう、眠いので、あとはアップはお母さんにまかせて寝ます。
おやすみなさいsleepy

もう半分・・・

よっ、久しぶりsign01
どもどもらいちで〜す。

気づいたら春休みが半分おわってました。ちょーショックwobbly
春休みはお母さんの仕事の手伝いに行ったりして、忙しかったから(アルバイト代ももらったけど)ちょっとおじいちゃんにベイブレード買ってもらいに行ってきますscissors

はやくお母さんひまにならんかな。いっぱい約束してるので、でも、お母さんは約束は絶対守るっていつも言ってるから、ちゃんとがまんしてます。

Photoさて、僕は何をつくっているでしょう?

Photo_2

メロンパンですgood
欲張って焼いたからくっついてしまいました。
春休み最初くらいにお母さんと作りました。美味しかったですhappy02

« 2009年8月 | トップページ | 2010年5月 »