« 2009年7月 | トップページ | 2010年4月 »

2009年8月

ハッピーセット

今日は夏休み最後なので、お母さんにマクドナルドに連れて行ってもらいましたfastfood
お目当てはハッピーセット!ドラムをもらいました。

Sn3j0020

明日から学校です。
とりあえず、夏休みの日記バージョンは終わります。
明日からはお母さんにも書いてもらって、ブログ続けます。

サイン!!!

金曜日の夜、夕ご飯の後テレビを見ていたら、カラーズプランニングの社長から電話があって、「みんなで飲んでるから出ておいで」と言われました。お父さんは仕事が終わってから来る事にして、僕とお母さんはタクシーで出かけたら、そのタクシーに「ぐるっと夏たび」があって、運転手さんが「サインして!」って言ってくれたので、そのぐる夏にサインしましたsweat01

お店に着くと、ぐる夏を作ってくれたカラーズプランニングの人たちと、お父さんお母さんの後輩の人たちがいて、僕は嬉しくてはしゃぎすぎたので、お母さんにいっぱいおこられましたannoy
でも、とっても楽しかったですscissors
Sn3j00015

フルーツざんまい

昨日はおばあちゃんとお墓参りに行きました。

お昼ご飯に玉名の「天琴」というラーメン屋さんに行きました。僕が入った後、満員になって、いっぱいならんでいました。メニューはラーメンと大盛りラーメンとごはんくらいしかなくて、びっくりしました。

帰りに和菓子屋さんでお茶しました。お母さんたちが子どもの時に使っていた黒電話があって、どうやって「0」をかけるのかな〜って思ったから、教えてもらいました。
Sn3j0155

その後、いつも行く植木のマンゴー屋さんに行って、マンゴーを買ってもらいました。
ここのはほんとにうまいっhappy02 

夕方はお母さんとおばあちゃんが、鶴屋で和菓子を色々買いました。
僕は一番好きな和菓子はらくがんです。

今日はお母さんが梨とぶどうを買いに行くというので、菊池まで行ってきました。
ぶどう屋さんと梨やさんもいつも行くところで、絶対美味しいから、お母さんもおばあちゃんもスーパーとかじゃ買わないって言います。

帰りに水辺プラザでお昼ご飯を食べました。ぼくの「ぐる夏」のクーポンが使えるところです。
そこで、100万円争奪!宝探しゲームっていうのを見つけたので、一つだけ探してきました。あとのも絶対探しに行くぞsign03

Sn3j0160


Sn3j0163

そして、生協で桃がとどいていました。
ぼくは、おいしいフルーツが一杯食べれて幸せですscissors

今日は長くかいたので、ちょうつかれました。1時間以上かかりました。

ばんざーい!!!!!!!!!!!!

今日、スイミングスクールのクラスがひとつ上がりました。
ばんざ〜いup

それと、宿題も終わりましたscissors
ばんざい、バンザイ、ばんざ〜いnote

今日は同じクラスの友達の家に遊びに行って、みんなで人生ゲームしました。
ぼくもクリスマスに人生ゲームを買ってもらいます。

明日からは遊びまくるぞぉぉぉぉhappy02happy01winksmile

サバイバル度診断

ブログパーツというのをみつけたので、のせてみました。
「サバイバル度診断」ですhappy02

僕は☆1つ・・・でした。
お母さんは☆2つ、お父さんはなんと☆5つでしたsign03さすが、お父さんgood
僕はお父さんについていこうと思います。

S・W・A・T

S・W・A・T
白川わんぱく探検隊ですbleahお父さんが入っているNPOです。

昨日は、立野ダムのイベントで僕も手伝いに行きました。(小さい子の子守役です)
カヌーを運んだり、ライフジャケットを洗ったり干したりするのも手伝いました。

Sn3j0012

手伝いを超頑張ったのでカヌーに乗せてもらいました。滝の所の流れが強くて流れたのが少し、笑えました。

Dsc_0044

Dsc_0019

釣りも出来そうなので、またいきたいです。

グリーンランド

グリーンランドに行きました。
本格的なジェットコースターに初めてのりましたhappy02怖い・・・despair

Dsc_0049

あ、そうそう、グリーンランドに目的は2つ
1つめは、ベイブレードの大会。一回戦で負けちゃったけど、大会のやりかたがわかったので、次は頑張ります。

Dsc_0029

2つめは、ペンギンの問題のコーナー。

Dsc_0041

ぜ〜んぶめっちゃ楽しかったですhappy02bleahwink

Dsc_0034

明日から残りの宿題がんばりますpencil

キャンプ&山登り>3日目

3日目>
帰る時に入り口で僕はミルクをお母さんたちはコーヒーを飲みました。
美味しすっぎてlovelyhappy02deliciousbleahcatface何も言えない・・・
Sn3j0104_3

その後、お母さんがそらいろのたねというパン屋さんに行きました。
サンドイッチもソーセージのパンもクリームパンも美味しかったです。
Sn3j0106_3

そして、守護陣温泉というところに行きました。
Dsc_0042_2

そして、鍋の滝に行きました。温泉に入った後なのに、ドロドロ、ずぶぬれになりました。
Dsc_0046_3

そんなこんなでキャンプは終了sign01楽しかった〜up

キャンプ&山登り>2日目

2日目>
山登りに行きました。
Sn3j0057_2
長者原から雨ヶ池ごえで坊がづる、法華院温泉を通って

Sn3j0085_3

Sn3j0092_2
北千里浜を通って、スガモリごえで帰りました。
Sn3j0096_2
岩がごろごろしてたり、足首までぬかるみにはまったり、道が川みたいになってたりして、8時間以上歩いたけど、楽しかったです!!!また行きたいですgood
Sn3j0098_2
帰りに硫黄温泉に行きました。湯のはながいっぱいでした。
夜も晴れていたので、天の川も星座もいっぱいみれて、自由研究の星の写真もとれました。
Dsc_0040

キャンプ&山登り>1日目

おひさしぶりです、らいちです。先週の日記です。キャンプに行きました。キャンプキャンプキャンプnote〜という感じです。

1日目>

久住山荘南登山口キャンプ場に行きました。テント設営が終わったら、まず入り口のソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べましたhappy01

Dsc_0002

そのあとはキャッチボールみたいのをしたりして遊びました。

Dsc_0011

夕ご飯はにんにくとローズマリーでかおり付けしたラムチョップとフォカッチャ(これはぼくがこねましたscissors)とポテトともやしのサラダでした。

Sn3j0067

夜にはラムネ温泉に入りました。ちょ〜レトロでしたcatface

Sn3j0070_2

家で友達と遊ぶとき

昨日、福岡に引っ越したRくんが遊びにきてくれました。ほかの友達も来て、お母さんが3人、子どもが6人でお昼ご飯を食べたり、遊んだりしました。
僕の家はお母さんがお仕事してないので、よく友達が遊びにきます。
友達が来ないとWiiをさせてもらえないので、友達が来るとgoodscissorshappy01

だいたい、ベイブレードか、Wiiかカードで遊ぶけど、多いときは20人くらいきてかくれんぼをしたら、お母さんにおこられましたannoy押し入れとかクローゼットとかベランダで遊んだりしたらダメだってpunch
Sn3j0014


Sn3j0015

おじいちゃん・おばあちゃん

先週の土曜日は、お父さんの方のおじいちゃん、おばあちゃんちに泊まりに行きました。
グランメッセとかトイザらスとかコデラに行っておもちゃやおかしを色々買ってもらいました。
ほしかったライトニングエルドラゴも買ってもらいましたhappy01happy01happy01
Sn3j00039

日曜日は温泉に行って、お父さんとお母さんがおむかえにきて、NARUTOの映画を見に行きました。
そのあと、お母さんの方のおじいちゃんとおばあちゃんちにいって、また泊まりましたsleepy

月曜日はおばあちゃんがポケモンの映画につれて行ってくれました。
ゲームを3回して、ガチャガチャもしました。

ぼくは兄弟やいとこはいないけど、みんなをひとりじめできてラッキーですsign03

パン

パン作りのレッスンに行きました。
生地から作るのかなと思っていたら、形を作るだけでしたdown
それに、アンパンマンだったのでちょっとショックだったけど
Sn3j0044_2

Sn3j0048_2
なかなか上手に出来ましたgood

帰りに花電車というのを見ました。
今日から熊本は火の国祭りです。今夜は花火ですsign01うちの出窓から見えるので、おばあちゃんと見学しましたnote

Sn3j0055_2

プール!プール!プール!

今週は毎日学校のプールに行っています。
今日はお母さんがプール当番だったから、写真を撮ってもらいました。

Sn3j0038_2

プールの後に近くのくさは餅までかき氷を食べに行きました。
ブルーハワイを食べて、舌が青くなりましたhappy02

夕方、英語に行ったときに、鶴屋で僕のポスターを発見eye
Sn3j0039

ソーセージ作り

今日お母さんとソーセージ作りに行きました。

スパイスを氷水にとかして
Sn3j0004

ねばりが出るまで混ぜて
Sn3j0006_2

羊の腸につめて
Sn3j0009

ねじって
Sn3j0010

焼いて食べましたgood
Sn3j0013

美味しかったscissors

学校のプール

学校のプールに行きました。
女の子をいじめてる男の子がいたのでannoypoutしてpunchをやっちゃいましたbleah
その後、4年生ともケンカしたけど、プールはたのしかったですscissors

帰ってから、パピコ食べながら録画しておいた「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を見ました。

ボーイスカウトのキャンプ

2泊3日のキャンプにバスでいきましたbus
キャンプファイヤーもしました。↓ 
Cocolog_oekaki_2009_08_03_10_29
そうしてあーだこーだそーだと大騒ぎでキャンプは終了しました。
楽しかったですhappy02

家に帰ってから、「しらかわの日」の打ち上げに参加しました。
僕は参加できなかったけど、お父さんとお母さんがお手伝いしたそうです。
だから、打ち上げの時のインタビューを担当しましたscissors
RくんとKちゃんが結婚するので、「幸せですか?」とかいろいろ質問しました。
みんな酔っぱらっていたので、大爆笑でした。

« 2009年7月 | トップページ | 2010年4月 »