« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

鹿児島旅行

昨日、おばあちゃんと鹿児島にバスで日帰り旅行をしました。
平川動物園とかごしま水族館に行きました。

平川動物園にはなんとsign03コアラがいましたsign03
Cimg2677

そしてペンギンもいましたsign03
Cimg2680

鳥とリスがいるトンネルで、リスがすぐ近くまで来たのが、ちょ〜かわいかったです。

水族館ではジンベイザメを見たり、いろいろな魚を見ました。
Cimg2694

でも、一番ためになったのは、ザリガニのつかまえ方の講習会でした。
僕もザリガニをつかまえに行きたいです。

いそがしい一日

昨日の日記ですcoldsweats01

僕は小学生だからラジオ体操に行きました。
その後べんきょうします。宿題がいっぱい出たから大変ですpout

そして、お昼ご飯も作りました。
_igp5535


_igp5539

オムライスで〜す!

で、午後からはスイミングスクールに行って、友達のNっちゃんと合流してNっちゃんちに遊びに行きました。お母さんも来て、みんなでTくんちの焼き肉屋さんに行きました。うまかった〜good
特別に9時半まで遊んで帰りました。

満足note満足note

生き物探し

いつも無農薬野菜を持ってきてくれる「りずむ自然農園」さんの田んぼで、生き物探しをしました。
今日は
ヤゴ
コオイムシ(オス)↓
Dsc_0020_2
ガムシ
ゲンゴロウ
マツモムシ
ミズムシ
カゲロウの幼虫(フタオカゲロウ)
ヒル
ショウリョウバッタのあかちゃん↓
Dsc_0025_2
アオモンイトトンボ(オスは青色/メスは茶色)
おんぶバッタのあかちゃん
ちびミズムシ
ハシリグモ↓
Dsc_0024_2
ヒラマキミズマイマイ
ジャンボタニシ
マルタニシ
しっぽが生えているカエル↓
Dsc_0028_2
がいました。いつもはもっと色々いるそうです。また捕まえたいです。

友達

友達のSくんとMくんが遊びにきましたnote
いっぱいゲームをしましたhappy01
みんなでお昼ごはんを食べて、かき氷を作りました。
ケンカもしましたtyphoon
だけど楽しかったですup

日食

今日、友達と日食を見ました。

雲が出てきたりもしたけど、ちゃんとこんな風に見えました。
Cocolog_oekaki_2009_07_22_21_02

とっても楽しかったです!!!!!!!!

Sn3j0005

Sn3j0007

感動の本

_igp5532_3


この、本は感動作です。
おじいさんが海にもぐりながらうれしい思い出を思い出していきます。
思い出が、絆を生む事が出来るんですね。
ぜひ、よんで見てください。

ゴルフ

昨日はボーイスカウトにいきました。
父ちゃんのバイクでいきました。うれしかった〜(≧∇≦)

そして、今日、ゴルフのうちっぱなしにいきました!!!
さいしょは、空振りの連続でした、
でも!最後はじょうずになりました!
ゴルフ楽しい〜!

090720_103601

夏休み!

僕は夏休みの観光パンフレットの表紙になりました。

中にも僕がのっています。
見つけたら見てください。
よろしくおねがいします。
Dsc_0013


« 2009年3月 | トップページ | 2009年8月 »